美容師目線での最新美容情報ブログ

最新の髪の毛の美容事情ご紹介します!

炭酸の力

皆様こんにちはこんばんはキングダム後藤です。

柔軟剤のちょうどいい量に悩んでる今日この頃です。

先日、お客様との会話の中で『飲料用の炭酸水で頭を洗ったら頭皮にいいんですか?』

という質問がありました。

最近では色々なケア剤に炭酸が使われています。

なのでふとこういう事を考える方もいらっしゃると思います。

結論から言うと『ダメ、絶対』です。

美容室で行う【炭酸泉】と飲料用の【炭酸水】には大きな違いがあります。

【炭酸泉】→お湯に二酸化炭素が溶け込んでいる

【炭酸水】→お水に二酸化炭素が溶け込んでいる

もっというと炭酸濃度が違うので炭酸泉に関しては美容に最適な濃度になっています。

更にクレンジング効果もお湯とお水では天地の差でお水では汚れを落としにくいです。

よく手作り炭酸シャンプーと言って、少量の炭酸水にシャンプーを混ぜて振って混ぜて作ったりする方もいらっしゃいますがこれは効果がほぼないです。

ちなみに炭酸濃度を上げれば効果が上がるわけでもなく、むしろ肌荒れや髪の毛のきしみ、髪のメラニンを破壊してしまうので白髪の原因になってしまいます。

なので

『ダメ、絶対』です。

当店では【ヘアセラピスパ】というメニューが炭酸に対応したメニューになりますので是非お試し下さいね★

このメニューに関しましては別途ブログでご紹介しているのでご覧くださいね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

f:id:hajime364:20220124142900j:plain

美容室 美容院 アディクシーカラー 

デザインカラー ハイライト グラデーションカラー

小顔補正立体カット 生ミネラルトリートメント

ステップボーンカット ハイトーンカラー ダブルカラー

バレイヤージュ 酸熱トリートメント 髪質改善 生ミネラルミスト

アリミノ ダンスデザインチューナー モダンシマー ブレイクキープ シャドウルーツ

東京リベンジャーズ ピンク ベージュ グレージュ オリーブ ベイビーピンク 脱白髪染め

酸性ストレート 酸性トリートメント

富士宮 富士 沼津 清水 静岡 山梨】